ヨーグルト、リンゴ、オートミール、朝食やおやつに、無糖♪

動画を観て、おいしそうだな~♪、と、、、
作ってみたら、うまかった、![]()
家にあるクイックオーツで、
バターの代わりに、菜種油で、
これくらいの四角い型はないので、
丸い直径20cm位のファイヤーキングで、
水分は足して、、、
レシピ動画は、、、![]()

動画を観て、おいしそうだな~♪、と、、、
作ってみたら、うまかった、![]()
家にあるクイックオーツで、
バターの代わりに、菜種油で、
これくらいの四角い型はないので、
丸い直径20cm位のファイヤーキングで、
水分は足して、、、
レシピ動画は、、、![]()

”グルテンフリーで作る米粉のアーモンドマフィン”
材料を混ぜて、焼くだけ♪
お砂糖75gを少し減らして焼きましたが、
カリっとしていて、しかも、
しっとりフワフワ
なんで、こんなにおいしぃの?![]()
![]()

先日、近所の公園でのお花見のおやつに焼いたのが、こちら、、、
おじさんも、「これは、うまい!、売ってるのみたいだ、、、」
リピ決定、![]()
17万回再生、レシピ動画は、、、![]()

大好物の山長の黒うどん を戴いて、すっかり満足して、
車で5分の箱根ガラスの森美術館にデザート目当てに向かいます、![]()

しぼりたてモンブラン コーヒー付き¥2,280
贅沢な和栗の香りとやさしい甘さ、、、もう、うっとり、、、![]()


ガラスの森は、これで何度目になるのでしょうか、、、
あちらこちら散策します、
この美しい天井画があるのは、、、![]()

園子から、文旦が届きました、
さっぱりとした、爽やかな甘さ、![]()
文旦のこんな切り方のサイトを見つけて、
チャレンジしてみました♪
おいしそうでしょう?
おいしいンです、![]()
![]()
![]()
文旦の皮のことと、届いたもう二品は、、、![]()

コンビニって高いので、あまり買い物しないんですが、、、
流行りに疎いので、コラボ商品というのにも、ほとんど興味がないんですが、、、
そんなわたしが、、、

うわさを聞きつけて、買ってみた、
ファミマの「ピエール マルコリーニ」監修商品。
ほろ苦キャラメルソースと濃厚ショコラクリームが、
ざくざくのクッキーシューに包まれていて、、、
249円、306kcal
ものすごい幸福感に包まれて、
完璧に打ちのめされちゃいました、![]()
![]()
![]()
そして、、、![]()

namiさんの、
材料4つ!、あんこ米粉パウンドケーキレシピ
【卵なし・小麦粉なし・バターなし・アーモンドなし・大豆なし】



子どもの頃、この泉屋のクッキーの缶が届くと、
妹たちと真ん中に鎮座まします”リングターツ”を取りあったものです、、、
うちのおじさんは、この泉屋のクッキーが大好物なので、
出先(主にデパ地下)で、このアソートパックを見かけると、必ず買って帰ります、![]()
エコエコアザラシのおばさんは、ごみの少ないアソートパックがお気に入りなのであります、![]()
こんな動画を見つけて、
高齢者ふたりで、じいっと見入ってしまいました。
リングターツの四色のドライフルーツが、まさか、こんな丁寧な手作業で作られているとは!、
車の運転からなにからなにまで、機械任せの時代にあって、
こんなに人手をかけていらっしゃる泉屋さんに、遠くからエールを送ります、![]()
![]()
![]()


うわさの、”ヨーグルトとココナッツサブレでチーズケーキ風”
ケリーちゃん に触発されてチャレンジしちゃいました、![]()
甘いものが好きなので、
大好きなメープルシロップとレモン汁を少し入れて、よ~く混ぜてから、
ココナツサブレを14枚沈めて、冷蔵庫で一晩、、、
みなさまは、水抜きをなさるようですが、
わたしは、、、![]()

ユトリロ展に行く前に、新宿駅から徒歩2分、![]()
洋食レストラン アカシアへ、、、
おばさんは、この店の看板商品、
ロールキャベツ2貫とご飯 ¥1250 (ご飯小盛りで 20円引きに、、、)
創業60年、じっくり煮込まれた老舗のお手並みに舌鼓を、、、![]()
山形県産のつや姫をガス窯で一気に炊き上げられたご飯も、もちろんおいしぃ!

おじさんは、
コロッケ2種盛りとロールキャベツシチュー1個とご飯 ¥1680
煮込み料理のロールキャベツはすぐさま提供されましたが、
食べ終えた頃に、コロッケがやってきました。


レジで、PayPayで支払いをしていると、
レトロ好きのおばさんのハートを射抜くこんなマッチが、、、![]()
素敵なランチのあと、
徒歩10分、SOMPO美術館のユトリロ展に向かいました、![]()



かずさんのレシピで、
小麦粉不使用「米粉のパウンドケーキ」
ためしに作ってみたら、うまかった、![]()
![]()
![]()
「おちこんだときは、いそがしくする」という、ひろゆき流で、
ぞうきん片手に、家じゅうあっちこっち、拭き掃除にいそしんだり、
溜め込んであった、メルカリに出す不用品を入れたかごや、
ひたすら野菜を刻むレシピ(豚汁とか)に、モクモクと取り組んだり、
簡単なケーキを焼いてみたり、、、
レシピ動画は、、、![]()
介護の日々に、、、 日記・コラム・つぶやき 心と体 3/11 東日本大震災 Kona Salon のパンクラス Hikaru Private Cooking Class セレブな人々 もったいない、・・・の巻 わたしのお気に入り♪ 主婦のしごと 行事(お正月、クリスマス) 和裁、着物 草花 株 うちの子たち・・・ クッキング(お肉) クッキング(お魚・貝) クッキング(野菜) クッキング(お豆腐・乾物) クッキング(卵・その他) クッキング(パン・ご飯) クッキング(麺類) スイーツ キューピー3分クッキング 6キロダイエット 飛鳥Ⅱ 乗船記 にっぽん丸 乗船記 ぱしふぃっくびいなす乗船記 外国船クルーズ お料理教室 グルメなお店(和食) グルメなお店(中華・ラーメン) グルメなお店(洋食・東京) グルメなお店(洋食・横浜他) ショッピング(買ったもの) 住まい・インテリア 台湾 旅行・地域 映画・テレビ 経済・政治・国際 読書(あ~さ) 読書(た~わ) 読書(料理本) 趣味
最近のコメント