G-KENシスターズ集合♪


ルミコさん、fumiさん、やすこさん、、、
年に一度、G-KENシスターズ集合♪
去年に続いて、今年も、
ホテルメトロポリタン エドモントのランチブッフェ、

窓の外に広がる、
若葉の緑と朱色のコントラストが目にも鮮やかな、、、
ダイニング・カフェ 「ベルテンポ」
平日 ひとり、¥4,300のところ、
シニアは、¥4,000 ![]()
戴いたのは、、、![]()


fumiさんの盛り付けが上手すぎる~!、カレーひとつとっても、
サラダ、キャロットラペ、らっきょう、etc、、、と、じつにお見事、 ![]()
![]()
食い意地が張ってる私のお皿は、
こういうふうにはとてもいかないので、ただ、感心するばかり、、、
ピザに、和食に、韓国風のお稲荷さん、フルーツ、デザート、アイスと、
どれもこれも、みんな美味しくって、
おしゃべりにもいそがしくって、写真はこれくらいです、、、
女子会恒例のおみやげです、
かわいいクッキーの小箱に目が釘付けに、、、![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・
40年前、
六本木の小さなオフィスで、PCの前に座っていました。
わたしたちふたりは、お茶くみと掃除とデータ入力係でした。
SEの先輩たちは、スマートでにこやかで、かっこよかった~![]()
そんなメンバーが今こうして、
テーブルを囲んで、ゲラゲラと笑いながらおしゃべりを楽しんでる、、、
お三方のエジプト旅行のお話、
不公平な血液検査の結果に、憤慨したり、
お母上の形見で作った、手の込んだブローチやパッチワークのスカート、
韓国の言葉、歴史、、、流石にお詳しくていらっしゃると感心したり、、、
とにかくおしゃべりは尽きることなく、お名残り惜しく、、、
”次回もここにしましょう”とのご提案に、
こんなふうにお店を、決めておくのはまちがいないなぁと、、、![]()
今回は、ミチコさんが所要のために不参加でしたが、
やっぱり、このメンツの華はミチコさんなので、
来年はきっと、ご一緒できますように、、、![]()
![]()
![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・
たのしくって、
思い出し笑いをかみころしながら、帰途につきました。
来るときもそうでしたが、いつも車内を見渡して、
紙の本を手にしていらっしゃるお方がいないか探します、![]()
そんなお方を見かけると、
思わず、ニタ~ッとして、ヘラヘラしながら、
近づいて行って、どんな御本なのか探りをいれようとする、
不気味なおばさんであります、、、
けれども、このところは、みんなスマホで、
ずっ~~~と、紙の本ゼロが続いています、が、ただ、わたしひとり、
どんなときも図書館で借りた、重い単行本を手にしています。
単行本のフォントなら、裸眼でもまだ読めるからです、、、![]()
またお目にかかれる日をたのしみにしております、、、![]()
![]()
![]()
« QP、牛肉とごぼうの、のっけごはん ☆ | トップページ | 韓国ドラマ ”良くも、悪くも、だって母親” ★ »
「グルメなお店(洋食・東京)」カテゴリの記事
- G-KENシスターズ集合♪(2026.05.18)
- L'AVANT-GOUT ラヴァングゥでランチ♪(2025.12.18)
- 新宿 洋食アカシアと、cafe AALIYA(アリヤ)(2025.12.15)
- 町田ゼロワンカフェでランチ♪(2025.10.09)
- The CAFEと喫茶プリンスの思い出(2025.09.21)


きぬえさんは本当に長いお付き合いのお友達が多くいらっしゃるのですね、ご人徳だなぁといつも感じ入っています。
そうそう、確かに電車で本を読んでいる人、ほとんど見なくなりました。
ものすご~~く混んでいてぎちぎちなのに、スマホから目を離さない人はたくさんいて「こんな状態でスマホ見る余裕はあるんだね」と心の中で悪態をついてしまう私ですが、以前帰り道につり革につかまりながら本を読んでいたら前の席が空きまして、お隣に立っていた男性(たぶん同年代くらい??)が「どうぞどうぞ、座って読んで下さい」っておっしゃってくださり、「ありがとうございます次で降りるので大丈夫です」とお礼を申し上げたら「ぼくももうすぐ降りますが・・・ぼくはすっかり外で本が読みにくくなってしまいました。すごいですね」なんて会話になったことを思い出しました。たぶん読書好きな方だったんだろうな・・・・。本を読んでる人って、たしかにそれだけで嬉しくなってしまいますよね。
投稿: ケリーちゃん | 2026年5月21日 (木) 22:32
ケリーちゃん、
友だちが数えるほどしかいない私は、
いつも、ケリーちゃんのお友達ネットワークをうらやましく思っております♪
>「どうぞどうぞ、座って読んで下さい」って、、、
ものすご~~~っく、素敵なお話を聞かせて頂きました、、、
しばらく、このお話を思い出しては、笑顔になれそうです、(*^▽^*)
ありがとうございます!💛
心の片隅に大切に留め置いて、
いつか、このセリフを使える日を、
虎視眈々とうかがいながら、電車に乗るのを楽しみに致します♪
投稿: きぬえ | 2026年5月22日 (金) 10:31