金沢まいもん寿司へ、次男を交えて、、、


ある土曜日の夕方、次男を交えて三人で、
うちから車で8分、金沢まいもん寿司で夕ご飯、
人気のお店なので、6時半に行きましたが、30分は待ちました、、、
頂いたのは、、、![]()

「のどぐろって、食べたことないけど、高いからいいや、、、」
「だったら、一度、食べてみるといいよ、、、」



おじさんは、食べることに専念することに決めている、ので、
写真はおばさんが、コンデジで、、、

ネタの種類も豊富で、ちょっと贅沢な雰囲気、
ちょっとだけ、お値段は張りますが、このクオリティでこの値段は納得です♪


タッチパネルで注文すると、レーンを通ってテーブルまで自動で届きます。
回転寿司ですが、フリーで廻ってるお寿司はありません。
(わさびや生姜・ねぎの有無、シャリの量も選べます)

おばさんが必ずいただく、のどぐろの骨せんべい

写真は、ほんの一部ですが、
どれを戴いても、みんな、とってもおいしくって、
久しぶりにたくさん次男ともおしゃべりを楽しみ、すっかり満足して、
このあと、次男のリクエストで、隣接する
サーティーワンアイスクリームへ、、、
次男は、トリプルポップ、
おじさんは、ベリーベリーストロベリー、
おばさんは、クランチーピーナッツアンドチョコレート、ワッフルコーンで、、、
(おいしかったので、、( ..)φメモメモ)
・・・・・・・・・・・・・
世の中は、なんだか、おかしくなっています。
正義も、寛容さも、すっかり影を潜めてしまい、、、
新聞は、購読者が減ったのでしょう、広告だらけで、
暗いニュースは、飛ばしながら読んでいます。
(かといって、うちまで、新聞を辞めちゃうわけにもいかず、、、)
家族三人で、
おいしいお寿司とアイスクリームに舌鼓をうちながら、
平和なひとときを過ごせることに、ただ、ただ、感謝、、、![]()
« 安価なレンコンで作ったのは、、、 | トップページ | 曽野綾子著 " 老いの才覚” ★ »
「グルメなお店(和食)」カテゴリの記事
- ”まぐろや” で、海鮮ランチ ☆(2026.04.21)
- 大好物、 山長の黒うどん ★(2026.03.04)
- 「うかい鳥山」で新年会 ★(2026.01.26)
- しゃぶ葉で新年会♪(2026.01.17)
- すき家で290円の朝ごはん♪+円安と株高(アベプラ)(2025.10.16)


コメント