レモンパスタと、高齢化


じぃさんは、山に芝刈りに、、、
ばぁさんは、のんびりおうちランチ、、、
カルディの塩レモンパスタソース(¥133)
袋に残ったソースに、オリーブオイルを入れて、
全粒粉パスタを少し混ぜたのに投入
これ、おいしぃ♪、また買ってみよう、![]()
ランチのあと、
家の前を掃いていると、、、![]()
.
・・・・・・・・・・・・・・・・・
通りかかった、ご高齢のKさんとしばらく立ち話するうちに、、、
「あなた、若く見えるわ」
「そりゃぁもう、必死で若作りしてますから~♪」
「あら、わたしもよ、ほら、、」
ジャケットの下の薄いピンクのカットソーを見せて下さり、、、
「わたし、87歳よ」
「ええっ?!、、見えないです~!」
「入院していたの、一週間、
手術したの、手術すれば、すぐに治るんだけど、
3か月、待ったのよ、手術の順番が来るのを、、、」
「3か月も、、ですか?」
「高齢化、なのよ、、、」
高齢者は、病気を抱えている人が多い、、、
少子高齢化、、、って、
なるほど、こういうことか、、、
ひたひたと、足元に押し寄せている現実に、
しばし呆然としてしまったのでした、、、
« 頂いたお米とまいたけで、、、 | トップページ | 帚木蓬生著 ”アフリカの瞳” ★ »
「クッキング(麺類)」カテゴリの記事
- 鍋焼きうどん、自民圧勝予想に思うこと(2026.02.05)
- 庭の花柚子のおかげで、、、(2025.11.25)
- 殿堂入り!、さくらさんの簡単麺つゆ ☆ (2025.08.05)
- リュウジさんの”ワンパンチャプチェ”(2025.06.19)
- リュウジさんの、”至高のきつねうどん” ☆(2024.11.09)


コメント