庭木の刈込鋏と芝生鋏の研ぎ直しをお願いしてきました!

庭木の刈込鋏と芝生鋏の研ぎ直しをお願いしてきました、
もう、刃先はぴっかぴかです、![]()
これは、、、![]()

三つとも、切れ味が落ちていて、
広告を見ると安いのが売られているので、いっそ買い換えようかと思いましたが、
モノを捨てられないエコエコアザラシは、、、
ある日、農協さん(JA 中里店)の店頭で、刃物の研ぎ直しをしていたのを見かけて、
次回の日程を伺って、鋏を持参してお願い致しました。
安いものなら、買い換えた方いいよと聞いておりましたが、
値段など、まったく覚えていないので、とりあえず持参した所、、、
奥様とおふたりで口をそろえて、これなら!、とのこと、、
「え?、ひと目、見ただけでわかるんですか?」
「何年やってると思うの?」
ひとつ 1,500円、三つで 4,500円、、、4,300円にオマケして下さいました、![]()
帰宅して、早速、試しに庭木をチョキチョキ、、、
もう、すっご~い切れ味で、爽快で~す、![]()
![]()
![]()
おじさんに教えて頂いたことは、、、
・苅込鋏を使っていて、固いものが刃に当たったら、
鋏が狂うので、ゼッタイにムリしないこと![]()
・芝生のような細くて柔らかいものは、苅込鋏を使わないこと![]()
芝生鋏(写真右)を、必ず、使うこと、、、
« だれウマさんの "鶏胸チャーシュー” | トップページ | 魚柄仁之助著 "ひと月9000円の快適食生活” ★ »
「草花」カテゴリの記事
- 庭の花柚子のおかげで②(2025.12.20)
- 大好きなススキを、、、(2025.10.25)
- こぼれ種の青シソが、、、(2025.07.03)
- 散歩の途中に、春の香りの贈り物♪(2025.05.07)


コメント