クッキング(スイーツ)

2017年3月 4日 (土)

お手軽お汁粉


004



®
いづみ先生 に、教えて戴いた、
市販のこしあんを使って、お手軽なおしるこ。









Simg_6452_2


生活クラブのデポーで買った、
田中製餡、北海道産小豆、こしあん
、500gで作りました、(^-^)


と~っても、おいしぃ、、おしるこ、heart01
半量のお水と合わせて煮るだけ、、、すっご~く、カンタン、、、shine

・・・、じつに、、、わたし向き~♪、、happy01



                       ® 2010年3月にアップしたリユース記事です








2017年2月 8日 (水)

EASY BAKING CLASS


030n_2



                 シックな菜の花さんのお宅で、、、










037


大好きなアメリカンダイナーの、大好きなピーカンナッツパイ、
もう、中毒状態で、ネットで検索してつくってみたものの、これが似て非なるもの、、、
sad
そこで、、、










012


アメリカのホストマザー仕込みの、簡単に手軽に早く作れるおいしい焼き菓子を焼いていらっしゃる、
菜の花さんに、ワンデイレッスンをお願いして、、、
downwardleft














続きを読む "EASY BAKING CLASS" »

2017年1月 2日 (月)

生活クラブの、生チョコレートケーキ


O0780034213492294642


デザートは、帰宅してから、
生活クラブの年末の取り組みで、毎年、かならずリピしてる、
大好きなキャラメル風味の生チョコレートケーキです、
これは、、、
downwardleft








続きを読む "生活クラブの、生チョコレートケーキ" »

2016年11月 7日 (月)

銘菓 東雲


Img_2205



とある処で、ご馳走になった和菓子があんまりおいしかったので、
こうして写真を撮って、帰宅してからググってみたところ、これは、、、
downwardleft









続きを読む "銘菓 東雲" »

2016年10月30日 (日)

スイートポテト♪


Img_2060s



®
大好きなスイートポテト♪

かんたんレシピは、、、
downwardleft

                           





 




続きを読む "スイートポテト♪" »

2016年9月20日 (火)

おはぎの思い出




Img_2625


®
ずっと昔、私がまだ幼い子どもだった頃、
今は亡き父に連れられて、父の田舎、図師へ行った時のことです。
のんびりとした、うららかな日和、
大きな茅葺屋根の家に広い庭、典型的な農家の黒光りする縁側に座っていたのは、
その家のおばあちゃんと、父と私の三人。
白髪の
おばあちゃんは、、、downwardleft









続きを読む "おはぎの思い出" »

2016年9月 6日 (火)

うわさの九州パンケーキ、焼きました♪



20_002


カンブリア宮殿で観て、ひとめぼれした、
九州産の小麦・雑穀を使ったパンケーキミックス、、、
入手困難、うわさの九州パンケーキを焼きました♪

おいしそうでしょう?、
先ずは、バターとメープルシロップで、、、heart04
そして、次の日は、、、downwardleft








続きを読む "うわさの九州パンケーキ、焼きました♪" »

2016年6月29日 (水)

ヤスダヨーグルト Prime (プリーム)



Img_prime


おいしぃ~!、heart02shineheart04crowntyphoonheart01thunder
見つけ次第、ゼッタイ、買いますぞ!



 生クリームを贅沢に12%使用した、濃厚でコクがある
 クリームチーズのような芳醇な味わいのヨーグルト
 隠し味にフランス産ロレーヌ岩塩で味に深みを与え、
 日を追うごとに熟成し味わいが深くなってゆくヨーグルトです。

 舌の上で溶けて広がるクリーミーな食感をお楽しみください。


 113kcal








2015年9月28日 (月)

ダイエッターの朝ごはん、その②



926_008



ついに、ついに、、、6キロ減!、
ダイエッターの朝ごはんは、バーミックスで、バナナシェイク、、、
マグカップひとつで、できちゃうところが、みそデス♪

うちのおじさんは、もう、バナナはこれでなくっちゃ、承知しないくらいに、
大、大、大好物の、バランゴンバナナ で作りました。

・・・ん~♪、おいしぃ~、、、lovely
ちょっと、感動のひとときを味わいました~shine



                   ・ダイエッターの朝ごはん、その①は、こちらから、、、

                                      ・わたしのダイエット法は、こちらから、、、











2015年8月30日 (日)

ワンボウル、バナナケーキ♪




59_014


®
薬膳では、
静熱(熱を冷ます)や肺潤(肺を潤す)の食材として知られるバナナ。
デポーで バランゴンバナナ が安くなっていたので、バナナケーキを・・・♪
あまり甘いものが好きじゃなかった頃から、
これと チーズケーキ は、大好きで、ときどき焼いてます。

バナナケーキの、作り方は、、、downwardleft








続きを読む "ワンボウル、バナナケーキ♪" »

より以前の記事一覧

大好きな本

  • 百田 尚樹: 海賊とよばれた男
  • 浅田 次郎: 中原の虹
  • 司馬 遼太郎: 竜馬がゆく
  • 冲方 丁: 天地明察
  • 百田 尚樹: 永遠のゼロ
  • 和田 竜: のぼうの城
  • あさの あつこ: バッテリー
  • 浅田 次郎: 壬生義士伝
  • 天童 荒太: 永遠の仔
  • 山本 周五郎: なんでも
  • 中坊公平: 金ではなく鉄として
  • 妹尾 河童: 少年H
  • R・チャンドラー: 長いお別れ
  • 山崎 豊子: 大地の子
  • 山崎 豊子: 沈まぬ太陽
  • 小川洋子: 博士の愛した数式
  • 金城 一紀: GO
  • 住井 すゑ: 橋のない川
  • 畠中惠: しゃばけ
  • 伊坂 幸太郎: 重力ピエロ
  • 三浦 しをん: まほろ駅前多田-
  • 石田 衣良: 4TEEN
  • ユン・チアン: ワイルド・スワン
  • 新田 次郎: アラスカ物語
  • 桐野 夏生: グロテスク
  • F・サガン: なんでも
  • 山田 詠美: アニマルロジック
  • 石森 延男: コタンの口笛
  • R・B・パーカー: スペンサー
無料ブログはココログ