グルメなお店(中華ラーメン)

2017年4月26日 (水)

みそらーめん 「ど・みそ」 町田店


25_009



「ほんと、ラーメン好きだよね」、ってまた言われちゃいそうですが、、、
ラーメン激戦区町田の「ど・みそ」で、特みそらーめん、880円。
 (ランチタイムは、半チャーハン、もやし増し無料なので、おじさんはモヤシマシで、、、)

パッキパキのもやし、ホロホロ~のチャーシュー、
そして、もっちもちの中ちぢれ麺が、ピリ辛の濃厚な味噌スープにからんで、とってもおいしぃ!、
shine

すっかり満足して、おじさんは仕事に戻り、おばさんは、
富澤商店で全粒粉、ユザワヤで白のシャッペスパンを買って、
・・・何かがなくなり、買うものができると、すごくうれしかったりする、、、(^^ゞ

あちこちブラブラして、それから、、、
downwardleft










続きを読む "みそらーめん 「ど・みそ」 町田店" »

2017年3月 1日 (水)

町田 四川麻辣酒楼 翠天府(スイテンプ) ☆


25_013



花山椒の効いた絶品、麻婆豆腐、、、thunder
これは、おいしぃ~!、crown
この店は、、、downwardleft








続きを読む "町田 四川麻辣酒楼 翠天府(スイテンプ) ☆" »

2017年2月11日 (土)

町田 ラーメン 七面


11_009


町田のジモトモ、元K社の編集、戸塚さんのガイドで、、、










11_024

             
                     shinetyphoonhappy01flairshine









11_011

                  この店の、餃子がまた、、、downwardleft










続きを読む "町田 ラーメン 七面" »

2016年12月 9日 (金)

中華街 清風楼のやきめしとシウマイ ★


004



コンサートの前に、中華街で、結婚式の夜に来た、思い出の清風楼。
濃い目の味付けで、どんぶりに山盛りのパラッパラのやきめし。
三十年間、いつ来ても、味が変わらない。
わたしども夫婦が、中華街で一番好きなチャーハンです!、
crown
・・・ちなみに、チャーハンとは言わずに“やきめし”です。

一度、うちのおじさんが、プラス500円で、上やきめしを頼んだことがありましたが、
海老の数が増えただけのようで、それに、この海老は、正直それほどおいしいとも思えないので、
わたしどもは、やきめしの並840円をおすすめ致します、
そして、この店の看板は、、、
downwardleft










続きを読む "中華街 清風楼のやきめしとシウマイ ★" »

2016年10月24日 (月)

東京タンメン トナリ、鎌倉投信 運用報告会


Img_2105



とある報告会に上京して、終了後、
行列で知られる人気店、東京タンメン トナリへ、、、
土曜日の午後三時だったせいか、行列は無くのんびりと戴くことができました。
















Img_2110



       小ぶりの丼ですが、戴いてみると、これが、かなりのボリューム。
    厚生労働省が推奨する成人1日当たりの野菜摂取量は350gと言われていますが、
   このタンメンに使われる野菜は、1杯当たりなんと350gというのですから、驚きです!
 たっぷりの生姜が利いてます!、しかも、「生姜ダブルで」というオーダーもできるようです、、、
                   そして、、、
downwardleft













続きを読む "東京タンメン トナリ、鎌倉投信 運用報告会" »

2016年6月30日 (木)

新横浜 ラーメン博物館 6月



083n


ラー博、再訪です♪
入場料は、300円ですが、うちのおじさんは、シニアなので、100円、
年間フリーパスを一枚ゲットしたので、この機会にと、、、
ちょうど今は、、、downwardleft








続きを読む "新横浜 ラーメン博物館 6月" »

2016年5月13日 (金)

新横浜 ラーメン博物館



010n


久しぶりに、ラー博へ、、、
入場料が随分安くなっていました。
シニア(60歳以上)は、100円なので、うちのおじさんは、タダみたいです、、、moneybag










016t


                照明で夕焼けを造り出します、、、









023n



                  新横浜駅近くのビルの中に、、、downwardleft







続きを読む "新横浜 ラーメン博物館" »

2016年4月28日 (木)

市が尾 麺処 秋もと ★



26_007


ラーメン大好き人間のわたし、、、
そんなわたし的、近隣ダントツナンバーワンのラーメン屋さん発見!!!、crown

前回、カメラを忘れたので、再訪です、、、わたしは、
醤油、750円、shinethunderthundershine

うちのおじさんは、、、downwardleft






続きを読む "市が尾 麺処 秋もと ★" »

2016年2月12日 (金)

青葉台 めん処しかた ☆



59_003


青葉台で評判のラーメン屋さん、めん処しかたで、
正油らーめん(煮干し) 705円、shine
もうひとつは、、、downwardleft









続きを読む "青葉台 めん処しかた ☆" »

2015年9月 2日 (水)

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館 ★



018


所用で新宿に行ったので、24時間営業、すごい煮干ラーメン凪、新宿ゴールデン街店本館へ、、、
なんだか魔界に足を踏み入れるようで、扉を開けるのに、ほんの少しですが勇気が必要でした。

細くて急な階段を上がると、10人も入ればいっぱいの狭くて小さなお店は、まさに異空間。
店内の写真は、あえて撮りませんでした、、、
それは、訪れたお方のおたのしみということで、、、wink

うわさの、すごい煮干しらーめんは、、、downwardleft








続きを読む "すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館 ★" »

大好きな本

  • 百田 尚樹: 海賊とよばれた男
  • 浅田 次郎: 中原の虹
  • 司馬 遼太郎: 竜馬がゆく
  • 冲方 丁: 天地明察
  • 百田 尚樹: 永遠のゼロ
  • 和田 竜: のぼうの城
  • あさの あつこ: バッテリー
  • 浅田 次郎: 壬生義士伝
  • 天童 荒太: 永遠の仔
  • 山本 周五郎: なんでも
  • 中坊公平: 金ではなく鉄として
  • 妹尾 河童: 少年H
  • R・チャンドラー: 長いお別れ
  • 山崎 豊子: 大地の子
  • 山崎 豊子: 沈まぬ太陽
  • 小川洋子: 博士の愛した数式
  • 金城 一紀: GO
  • 住井 すゑ: 橋のない川
  • 畠中惠: しゃばけ
  • 伊坂 幸太郎: 重力ピエロ
  • 三浦 しをん: まほろ駅前多田-
  • 石田 衣良: 4TEEN
  • ユン・チアン: ワイルド・スワン
  • 新田 次郎: アラスカ物語
  • 桐野 夏生: グロテスク
  • F・サガン: なんでも
  • 山田 詠美: アニマルロジック
  • 石森 延男: コタンの口笛
  • R・B・パーカー: スペンサー
無料ブログはココログ