クッキング(パン・ご飯)

2017年3月 2日 (木)

いろいろな Kona パンを次々と焼く、の巻


007



 『ホシノ酵母を使って、中種を作り、一次発酵は最初から終りまで冷蔵庫で・・・という、
  オリジナルの方法で作った“Kona パン”は、粉の香ばしさと甘味がいっぱいの、もっちりした食感』

酵母や粉の風味が引き立つ中種法のコナパンは、素朴だからこそ、あきずに食べられて、
この牛乳ロールと、、、downwardleft









続きを読む "いろいろな Kona パンを次々と焼く、の巻" »

2017年2月18日 (土)

オニオンクリームチーズ


14_010


8
年間通い続けた、Kona Salon のレシピで、オニオンクリームチーズ、
オニオンソテーの香ばしい香りに、大好きなクリームチーズがとろ~り、、、
ふわっふわで、もっちもちで、もう、たまらないおいしさ~!!!、
shine














14_005


          レシピのミニ食パンの型を持っていないので、リング型で焼きました、
         ダイエットの五文字が消え去った、おばさんのひとりランチでした~、(^^ゞ
















2017年1月 4日 (水)

お雑煮



Img_3873


®
次第におせちは作らなくなりました。
・・・、だって、食べないんだも~ン、うちの家族・・・、(-.-)
先ず、田作りをやめ、次は栗きんとん・・・
誰も手を出さないので、小皿に分けて、
食べるように、きゃんきゃん言うのが、イヤになりました。

私の大好物なので、黒豆だけは、炊きますが、
あとは、、ほんの少し、出来合いのを買います。
誰も、手を出しませんので、ニコニコしながら、独り占めです~♪
平和です、、、じつに平和な年の初めです。
・・・でも、高~い!、この値段なら、鍋いっぱいに作れる・・・

家族が喜んで食べるのは、かまぼこ、いくら、数の子・・・
それと、お雑煮。
これは、もう、朝ごはんに、おやつに、夜食に文句なく大好物なので、
一月の半ばまで、なくなれば作り続けます、(^-^)
我が家のお雑煮、作り方は、、、downwardleft









続きを読む "お雑煮" »

2016年12月29日 (木)

おぼろ昆布のおにぎり



013



せわしない暮れのお昼ごはんに、
今年も、日清の株主優待 に助けられております、(^^ゞ

今日は、おぼろ昆布で、おにぎりランチ♪
塩昆布を混ぜ込んで握ったおにぎりをおぼろ昆布でふんわりとくるみます。
ママ友の美恵子さんからのおすそ分けの美味しいべったら漬けを添えて、、、

さあ、午後の部に突入ですぞ、、、(^_-)-









2016年11月29日 (火)

フライパンパエリア


011



美容院で手にした雑誌、オレンジページの、
カンタンでおいしそうなフライパンパエリアのレシピをメモって作ってみると、、、
ほんとうにカンタンでおいしかった!、
happy01










2016年3月 6日 (日)

うわさの、”沼サン”、作っちゃいました♪



05_049_2



うわさの沼サン、ひと目ぼれして、速攻作っちゃいました~!、
夕べの刻みキャベツが残ってるし~♪、
それと、一枚だけ残ってたハムで、、、

おいし~!、
満足、満足、、、happy01

うわさの“沼サン”、レシピは、こちらから、、、









2016年2月29日 (月)

バケットにフレッシュサルサ♪



26_028


今日のランチは、バケットにフレッシュサルサ♪
また、二キロ太ったおばさんは、、、downwardleft








続きを読む "バケットにフレッシュサルサ♪" »

2016年2月 2日 (火)

おいしぃ、桜えびちらしの素で、、、



14_014


うちのおじさんがゴルフの景品でもらってきた、ちらし寿司の素。
こういうのって、買ったことがなかったので、半信半疑で戴いてみると、、、

え~?、おいしぃ~!、shine

すっかり感動して、何とか購入できないかとググってみると、、、downwardleft










続きを読む "おいしぃ、桜えびちらしの素で、、、" »

2014年10月28日 (火)

かぶの葉の菜飯



003


大根葉よりおいしい、かぶの葉の菜飯で朝ごはん。
あべ農園さんのレシピは、、、







続きを読む "かぶの葉の菜飯" »

2014年10月 1日 (水)

ミルクロール



005


ホシノ天然酵母で、コナパンを焼きました♪
ミルクロール、、、








006


おいしそうでしょう?、
もう、さいっこうに、おいしぃンです、、、shine
・・・ケケケ

                         コナサロンのパンクラスは、こちらから、、、









大好きな本

  • 百田 尚樹: 海賊とよばれた男
  • 浅田 次郎: 中原の虹
  • 司馬 遼太郎: 竜馬がゆく
  • 冲方 丁: 天地明察
  • 百田 尚樹: 永遠のゼロ
  • 和田 竜: のぼうの城
  • あさの あつこ: バッテリー
  • 浅田 次郎: 壬生義士伝
  • 天童 荒太: 永遠の仔
  • 山本 周五郎: なんでも
  • 中坊公平: 金ではなく鉄として
  • 妹尾 河童: 少年H
  • R・チャンドラー: 長いお別れ
  • 山崎 豊子: 大地の子
  • 山崎 豊子: 沈まぬ太陽
  • 小川洋子: 博士の愛した数式
  • 金城 一紀: GO
  • 住井 すゑ: 橋のない川
  • 畠中惠: しゃばけ
  • 伊坂 幸太郎: 重力ピエロ
  • 三浦 しをん: まほろ駅前多田-
  • 石田 衣良: 4TEEN
  • ユン・チアン: ワイルド・スワン
  • 新田 次郎: アラスカ物語
  • 桐野 夏生: グロテスク
  • F・サガン: なんでも
  • 山田 詠美: アニマルロジック
  • 石森 延男: コタンの口笛
  • R・B・パーカー: スペンサー
無料ブログはココログ