中国歴史ドラマ ”三国志~司馬懿 軍師連盟~” ★
内容
中国の三国時代に最大の国家として君臨した「魏」を導いた軍師・司馬懿(しばい)。
彼の知られざる人柄や三国の争いを重厚な映像美と壮大なストーリーで描いた超大作。
これまで数々の名作の原形となった「三国志」を、
曹操、その息子・曹丕らに仕えた軍師・司馬懿の視点から描く。
諸葛亮の永遠のライバルで、その才能を曹操も恐れていたといわれる知略にたけた司馬懿。
タイトルにもある、“軍師連盟”とは本作に出てくるさまざまな軍師たちが、
ライバルでありながらもお互いを認め合い、尊敬し、つながっていることを指す。
ずっと韓国ドラマにハマっておりましたが、ふとしたことから見始めた、中国ドラマ、
”琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす~” に夢中になって3回も見てしまいました!
そして、次に取り組んだのが、この”三国志~司馬懿 軍師連盟~”
68億円という、とんでもない資金が継ぎこまれた、壮大なスケール、、、
製作総指揮も兼ねる、主人公・司馬懿を演じるウー・ショウポーには、ただただ、圧倒されました。
ほんの少しでも間違えると、すぐに一族皆殺しの過酷な日々のなかで、
家族を守るため、ひたすら耐え偲んだ司馬懿の、目を覆うばかりの凄まじい晩年、、、
アマゾンプライムで視聴しましたが、
3分半と少し長めの予告動画は、、、
最近のコメント