手のしびれが、、、目の充血が、、、
🄬
いつからか、朝起きると、手がしびれていて、、、と、いうことが、
ときどきありましたが、しばらくすると治っていたのです。
それが、このところ、いつまでも続くので不安に思っておりました。
そんなある日、
本棚の整理をしていて、出てきたのがこの本です。
この浪越先生に、おばあちゃんは、直伝で教えて戴いたことがあるとのことで、
子どものころから、なにかというとよく指圧をしてくれたものです。
とくに、お腹が痛いというと、“の”の字、“の”の字と耳にタコができるほどに教え込まれました。
なつかしくなって、パラパラめくっていると、
「コレステロール値をさげる」という欄があり、
そこには、、、
「女性は更年期になると、ホルモンの関係でコレステロール値が上がりやすくなります。
動悸、めまい、手のしびれ、肌荒れ、便秘など症状が出たら要注意です」
とあり、手のしびれに悩むわたしは、さっそく試してみたのです、、、
すると、その翌朝、
ほとんど手のしびれを感じないで目覚めることができたのです!、
100%クリア!、とまではいかないのですが、9割方改善しました。
それ以来、毎日、テレビを見ているときとか、
念入りに自分で自分に、ひまさえあれば、この指圧をしております。
「指圧の心、母心~、押せば命の泉わく~」、と大きな声で何度も何度も唱えていた、
おばあちゃんに救われた思いです、、、
以下に、浪越先生の御本から転写させて戴きます。
写真をクリックすると、拡大して見ることができます。
もちろん、すべての手のしびれが改善するわけではありません。
人それぞれに、病状の要因は違うからです。
ただ、コレステロール値の高いお方は、試してみる価値はあると思います。
・・・だって、、、タダですもの、、、
®2015年9月にアップしたリユース記事です。
2023年11月追記
すっかり快癒したので、お休みしていましたが、
時折、朝起きると片目の白眼のところが真っ赤に充血していることが続き、
「眼は肝臓よ」と聞いて、 この毎晩の指圧を再開しました、
肝臓のところを念入りに、、、
すると、赤眼になることもなくなり、
それ以来、毎晩必ずTVを見ながら続けております、
教えてくれた、おばあちゃんに感謝です、、、
« コトコトと筑前煮を、、、 | トップページ | 伊集院静著 ”いねむり先生” ☆ »
「心と体」カテゴリの記事
- 感染症の威力に、、、(2025.02.06)
- 未だ恐るべし、コロナ、、、(2023.09.06)
- 新型コロナ 第8波に備えて、、、(2022.11.13)
- ”新型コロナワクチン接種と帯状疱疹発症”(2022.08.12)
- この頃、あまり、つまずかなくなった、のは、、、(2022.06.11)
コメント