”(そばに置きたい) 肌いたわるアロマクリーム”に似たようなのを、作ってみた
Hさんに、
朝日新聞に、花粉症とぜん息のあなたにぴったりのアロマクリームの記事が出てたわよ、と、
教わったのが、こちらです、、、
『自然な香りが好きで、精油を何種類か常備している。リフレッシュ効果もさることながら、
アレルギー持ちの私はこれからが呼吸器皮膚の調子が崩れる季節なので、
ティートリーとラベンダーの香りが欠かせないのだ。
いつも用意しているのが、 フレッシュのティートリークリームとアロマベビーチェストラブ。
どちらも豪州のオーガニック認定機関ACO(Australian Certified Organic)が
認定した精油を用いている。全成分が植物由来で、
日本のメーカーが日本人の肌に合わせて開発し、日本で作ったスキンケア用品だ。
風邪や花粉症で鼻がぐずつき、喉がイガらっぽいときは、
ティートリークリームをあごの下から胸まで塗り込む。
月山(がっさん)の天然水を希釈用の水に使った、このクリームは、
こっくりとしたテクスチャーで体温で温められると香りが立ちのぼる。
私は、この香りを吸い込むと呼吸が楽になる。吹き出物などの際も頼りにしている。
より肌の調子が悪い時は、アロマベビーチェストラブに切り替える。
3カ月以上の赤ちゃんから使える配合なので、肌が敏感になっていてもやさしく浸透。
こちらも、ティートリーとラベンダーの精油が配合されているので、
鼻づまりの時には鼻の下に一塗り、ついでに唇にも塗っておく。
唇がひどく荒れているときの必需品でもある。
体質のせいか、年齢のせいか、肌に直接つけられるものが減ってきた。
私の場合、この2品に助けられている。(生活品評論家 東海左由留))
上記『』内、出典
さっそくネットで注文しようとしたけど、すでに、SOLD OUT、
諦めきれないおばさんは、似たようなアロマクリームを自分で作ってみました、、、
レシピは、こちらを参考に、、、
ん~、、、なんて、すてきな香り、
私は、ティートリーとラベンダーに、もうひとつ、フランキンセンスをミックス♪
『フランキンセンスは、心を静けさをもたらし、呼吸を深めるので、胸部の緊張を解いてくれます。
それは免疫力の向上や、喘息・気管支炎などの呼吸器系の不調改善に役立ちます。
神経系にも鎮静させながら緩やかに強壮する優れた機能があり、抗鬱や鎮痛作用につながります。
リウマチ、腹痛、月経痛などにいいと言われています。』
上記『』内:出典
Hさん、すてきな情報を、ほんとうにありがとうございます!、
記事が出たばかりの当初は、売り切れでしたが、今は買えるようです
« 生活クラブのミートソース パウチ | トップページ | 湊 かなえ 著 ”未来” »
「心と体」カテゴリの記事
- 未だ恐るべし、コロナ、、、(2023.09.06)
- 新型コロナ 第8波に備えて、、、(2022.11.13)
- ”新型コロナワクチン接種と帯状疱疹発症”(2022.08.12)
- この頃、あまり、つまずかなくなった、のは、、、(2022.06.11)
- しずかな、さしいれ 其の十九 ちいさなみかんと柿(2021.10.06)
コメント