« 水規のお墓参りに、、、 | トップページ | 悦子組で飲む、の巻 »

2017年3月 9日 (木)

長坂 ビショップ 大山 游刻展 Ⅱへ、、、


29ae51c0e36763675f9a7468715f53d0




元モデル仲間の水規のお墓参りのあと、
悦子がガイドしてくれたのは、、、
downwardleft
















E7b5590f3b14bce8c748c4360349ea90



mc Sister 編集部の、ビショップの作品展。

 『 「游刻とは、彼が名付け、自身で彫った印章やプライベートロゴマークの総称で、
        反対面の様な雅趣に富んだ作品の事です。
     
これらは絵として紙に描かれたものではなく、
        数センチに収まる印章として石に彫ったものという事に驚きを禁じ得ません」

                        出典 :「柿傳(かきでん)ギャラリー」













17157745_1295156070520118_6793280_2



游刻の作品は、一点一点額装されて展示されていましたが、
それらの芸術性は言うに及ばず、それぞれに添えられたキャプションが、また、お見事、、、

流石、元婦人画報社の辣腕編集部員、、、
游刻に見とれ、キャプションの一字一句にひたすら圧倒され、、、

思いがけず、水規の、そして、悦子のおかげで心が洗われるひとときでした、、、

                      
 写真は、ビショップの facebook よりお借りしました、、、















09_001



あんまり感動してしまったので、なにか記念に残したくて、
游刻の小品、
額入「勧酒」、4,320 円を、購入、




さて、これから、夕刻の新宿にくりだしますぞ、、、
ワクワク、、、
heart01





















« 水規のお墓参りに、、、 | トップページ | 悦子組で飲む、の巻 »

コメント

このたびは、ほんとうに久しぶりに顔を見られてハッピーでした。
記事に取り上げてくださってありがとう。
作品群を気に入ってくれたようで嬉しいです。
また勧酒の小品をお買い上げくださって、ありがとうございました。
これからも個展は続けて行きますので、よろしくお願いいたします。

typhoonビショップ、
ご活躍のご様子を、うちのおじさんに話したところ、
「さすが、ビショップ、すげぇな!」と、すっかり感心しておりました、(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水規のお墓参りに、、、 | トップページ | 悦子組で飲む、の巻 »

大好きな本

  • 百田 尚樹: 海賊とよばれた男
  • 浅田 次郎: 中原の虹
  • 司馬 遼太郎: 竜馬がゆく
  • 冲方 丁: 天地明察
  • 百田 尚樹: 永遠のゼロ
  • 和田 竜: のぼうの城
  • あさの あつこ: バッテリー
  • 浅田 次郎: 壬生義士伝
  • 天童 荒太: 永遠の仔
  • 山本 周五郎: なんでも
  • 中坊公平: 金ではなく鉄として
  • 妹尾 河童: 少年H
  • R・チャンドラー: 長いお別れ
  • 山崎 豊子: 大地の子
  • 山崎 豊子: 沈まぬ太陽
  • 小川洋子: 博士の愛した数式
  • 金城 一紀: GO
  • 住井 すゑ: 橋のない川
  • 畠中惠: しゃばけ
  • 伊坂 幸太郎: 重力ピエロ
  • 三浦 しをん: まほろ駅前多田-
  • 石田 衣良: 4TEEN
  • ユン・チアン: ワイルド・スワン
  • 新田 次郎: アラスカ物語
  • 桐野 夏生: グロテスク
  • F・サガン: なんでも
  • 山田 詠美: アニマルロジック
  • 石森 延男: コタンの口笛
  • R・B・パーカー: スペンサー
無料ブログはココログ