伊坂 幸太郎著 “チルドレン” ☆
『内容(「BOOK」データベースより)
「俺たちは奇跡を起こすんだ」
独自の正義感を持ち、
いつも周囲を自分のペースに引き込むが、なぜか憎めない男、陣内。
彼を中心にして起こる不思議な事件の数々―。
何気ない日常に起こった五つの物語が、一つになったとき、予想もしない奇跡が降り注ぐ。
ちょっとファニーで、心温まる連作短編の傑作。 』
著者の “重力ピエロ” には、いたく感動したものの、
いまひとつよく分からなかった、”週末のフール“ ”オーデュポンの祈り”
そして、、、
世間では大人気を博した、本屋大賞受賞作品、”ゴールデンスランバー“、
キルオが出てくるまでは、なんだか、いまひとつでしたが、
機知に富んだエンディングには、救われる思いがしました。
ただ、わたしは、彼独特の想像の世界が楽しめない、ことがわかったので、
しばらく、伊坂作品は、お休みしておりました。
が、しかし、、、
ボイジャーオブザシーズの船旅 では、持参した三冊の本を読み終えてしまい、
ライブラリには、日本語の本は数冊しかなかったので、活字中毒の自分は仕方なく、この本を、、、
ところが、これが、とっても面白かった~!、
映画にもなった話題の名作、”ゴールデンスランバー“より、私には断然、面白かったのです、、、
チーム陣内に、また会いたい♪
続編を首を長~くして待ってますから~、
★★★★☆
« 藤が丘 カネ保水産 ☆ | トップページ | 廻るお寿司屋さんへ、、、 »
「読書(あ~さ)」カテゴリの記事
- ウォルタ−・アイザックソン著 ”イーロン・マスク 上・下” ☆(2025.04.23)
- アガサ クリスティー著 ”そして誰もいなくなった” ☆(2025.04.13)
- 一穂ミチ著 ”ツミデミック”(2025.03.19)
- 青崎 有吾著 ”地雷グリコ” ☆(2025.02.08)
- 逢坂剛著 「百舌シリーズ」☆(2025.01.18)
コメント