« 赤かぶ漬け | トップページ | 銀座三越 韓国料理 素饍齋(ソソンジェ) »

2010年12月27日 (月)

俺は、、、

Simg_8862


大学生の次男が、「オレは、アタマ、悪いから、、、」、とポツリというので、

「ばか!、お前は、頭は悪くない!、
 ただ、勉強ができないだけだ!、なに言ってんの、このバカタレが~!」
・・・って、わたしが、ばか、ばか、言いすぎ、、、?
このかわいいお花は、、、







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



このかわいいお花は、その次男が誕生日にプレゼントしてくれたもの、、、
 
わたしの誕生日は、クリスマス。子どもたちにとっては、特別な日。
 
でも、幼稚園や小学生の頃ならともかく、
 
いつまでたっても、やれ携帯だ、ゲームだと、
 
自分がもらうことばかり言う次男に、
 
「おまえさ、自分のことばかりで恥ずかしくないの?
 
 ママの誕生日でもあるんだよ?
 
 クリスマスに誕生日なんか、世間様はみんな、忘れちゃうよ、、、
 
 でも、自分の親、だろう?
 
 花の一本でも贈れないの?、
 
 誕生日おめでとう、そのひとことで、いいんだよ、
 
 お前みたいな、口下手で、不器用な人間だからこそ、
 
 そういう、心遣いが必要なんだよ、、、」

それ以来、、、です、、
 
言わなきゃ、わかんないんだけど、言えば、わかってくれるところは、、
 
誰かさんに、そっくりなんだわ、、、、、(^_-)





« 赤かぶ漬け | トップページ | 銀座三越 韓国料理 素饍齋(ソソンジェ) »

うちの子たち・・・ 」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます♪
可愛らしくて温かいお花だな~と思ったのは、息子さんがお母さんの為に選んだお花だったんですね。素敵ですね!
きぬえさんが、息子さんに「バカ~」という会話、
思わず笑ってしまいました。

どうぞよいお年をお迎え下さいね。

お誕生日おめでと~。

ほんと、人としてバカになられたら困るよね。

私も勉強できないけど(^^;
頭の悪い大人にはなりたくないわ。
頭の悪い人って・・・想像力のない人かな。
これをやったらどうなる
これをやらなかったらどうなる
そういう事をきちんと考えられる人間でいたいわ。

typhoonmikiさん、
ありがとうございます!、heart04
またひとつ、年をとりました~、、、(^^ゞ
そのうち、おばあさんのひとりごとに、タイトルを変えなくちゃ、、、
・・・って、それまで、生きているのか、、自分、、、
(^o^)
mikiさんも、どうぞ、よいお年をお迎えください♪
また、コナサロンでお目にかかれるのを楽しみにしております、、、(^-^)、(^-^)、(^-^)

typhoonさとちん、
ありがとうございます♪、heart01
>頭の悪い人って・・・想像力のない人かな。
・・・たしかに、、、仰るとおり!
わたしなぞ、ものすごく臆病なので、先読みして、
何とか、トラブルを回避しようとしているのですが、
うちの愚息たちは、、、
どうやら、痛い目にあわなきゃ分からないみたいで、、、
それは、それで、仕方ないので、ただ、成り行きを見ていることにしております、、、
”親"という時は、木の上に立って見ている、と書くのだから、と教わりました、、、
(^_-)-☆

お誕生日おめでとうございます。
↑お祝い遅れてしまってゴメンナサイ、、。
素敵なママと素直な息子くんですね。
可愛いお花の写真で幸せを分けていただきました♪♪
いつも愛いっぱいのブログを読ませていただいて
ありがとうございます。
また来年、Kona Salonでお目にかかりたいです!

typhoonkimieさん、
ありがとうございます、heart04
こんな、地味なさえないボログですのに、
のぞきに来てくださり、ほんとうにありがとうございます♪
それが、なにより、うれしいです、(^-^)、(^-^)、(^-^)
不思議なご縁で、一文字違いの、
kimieさんとお目にかかれたのも、
コナサロンのおかげです、、、
来年、ご一緒できるのを、楽しみにしております♪
(^_-)-☆

恒例の≪初泣き≫は箱根駅伝なんですが・・・

今年は早稲田大!!!
18年ぶりcrown優勝

こんな晴れ舞台に立てなくても
テレビに映ることなどなくても
やさしい息子cloverそれでいい
(ガーベラのお花が可愛い)
うちの息子もやさしいのが唯一救われる・・・

きぬえちゃん、
母親として最高じゃん!!!

typhoonたつのくん、
早稲田大優勝、おめでとう!!!diamond
テレビつけたら、マラソンやってて、
あれ、都内でもやってるんだ、と思ってしばらく観てたら、
それが、箱根駅伝でした~、、、(+_+)
え~?!、都内と箱根往復してるの~???
・・・知らなかった~、、、(^^ゞ

>母親として最高じゃん!!!
・・・って、一流大学から超一流企業に就職した
ご子息がいらっしゃるたつのくんこそ、、、sign03
・・・、うちなんか、Fランクの大学で、
このままじゃ、卒業できないって手紙もらって、
就職なんて、、、もう、どうなることか、、、(>_<)

確かに頭は悪くない、、実は勉強が、勉強が・・・嫌いなんだ・・ってこれは我が家の息子です(^^)きぬえちゃんの会話そのまま息子に頂いちゃうね!!!心遣い大切よね(^^)記念日の花なんておしゃれね!!ハイこれっ!て渡されるのはいつも
ゲームセンターの賞品ばかり(><)

typhoonふたばちゃん、
お習字ってむずかしいね~、、、
二度目にしてつくづく思い知らされました、、、

ゲーセンの景品、長男に、
”もう二度と持ってこないで、いらないから、”って
はっきり、冷たくことわったの、、、
そうしたら、それ以来持ってこなくなったけど、
私の妹の家に泊まりに行ったとき、姪っ子たちと行ったゲーセンで、
巨大なぬいぐるみをゲットして、恐る恐る持ち帰ったら、妹が、
”大喜びしてくれた、おふくろとは、ゼンゼンちがう~!”って、
彼、すっごく、感動してた、、、
・・・同じようなものを贈っても、人によって、こんなに反応が違う、、、
プレゼントって、相手が喜ぶものを考えることだってこと、
贈る相手のこと、一生懸命考える時間をプレゼントするんだってことを、、、
ほんのちょっとでも、、、(^-^)

『贈る相手のこと、一生懸命考える時間をプレゼントする・・・』
そう!これですよsign01
きぬえちゃんいいこと言うねぇ
そこには、愛があるじゃないか・・・・・


どのおうちも結構問題はあるもので、
≪隣りの芝生は青く見える≫
で、ワタシは流しておりますdelicious

typhoonたつのくん、
そうだよ~、
問題のない人も、問題のない家庭も、そんなもん、ないよ、
どんな人も、どんな家庭も、いろいろ、い~ろいろ抱えてる、、、
≪隣りの芝生は青く見える≫
んだよ~、(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤かぶ漬け | トップページ | 銀座三越 韓国料理 素饍齋(ソソンジェ) »

大好きな本

  • 百田 尚樹: 海賊とよばれた男
  • 浅田 次郎: 中原の虹
  • 司馬 遼太郎: 竜馬がゆく
  • 冲方 丁: 天地明察
  • 百田 尚樹: 永遠のゼロ
  • 和田 竜: のぼうの城
  • あさの あつこ: バッテリー
  • 浅田 次郎: 壬生義士伝
  • 天童 荒太: 永遠の仔
  • 山本 周五郎: なんでも
  • 中坊公平: 金ではなく鉄として
  • 妹尾 河童: 少年H
  • R・チャンドラー: 長いお別れ
  • 山崎 豊子: 大地の子
  • 山崎 豊子: 沈まぬ太陽
  • 小川洋子: 博士の愛した数式
  • 金城 一紀: GO
  • 住井 すゑ: 橋のない川
  • 畠中惠: しゃばけ
  • 伊坂 幸太郎: 重力ピエロ
  • 三浦 しをん: まほろ駅前多田-
  • 石田 衣良: 4TEEN
  • ユン・チアン: ワイルド・スワン
  • 新田 次郎: アラスカ物語
  • 桐野 夏生: グロテスク
  • F・サガン: なんでも
  • 山田 詠美: アニマルロジック
  • 石森 延男: コタンの口笛
  • R・B・パーカー: スペンサー
無料ブログはココログ