最強のデトックス食品
もう今から何十年も前のこと、
赤坂のハイファンで、初めて中華刺身を戴いたときのことです。
きれいに盛り付けられた料理が、目の前でぐちゃぐちゃに混ぜられたのを見て、
う~~、(--;)、と、思いながらも、口にすると、あまりの幸福感に、一気に舞い上がってしまいました、

な、なんだろう??♪!、
今まで食べたこと無い、おいしい物を食べた!、
な、なに~??!!!
ふるえるお箸で、ぐちゃぐちゃの素材のひとつひとつを確かめてゆく・・・
それは、意外にも緑色の、野菜だった。
その小さな葉っぱを箸につまんで、通りかかったボーイさんの袖をいきなりつかんで、、、
”あのっ!、こっ、これ!、なんですか?”
びっくりしたボーイさんは、おびえながらも、教えてくださいました。
・・・”ぁ、、、それは、香菜です。”
コリアンダー(パクチー)、もう、大好きです、♪
先ほどテレビで、最強のデトックス食品はこれだ、と紹介されていました。
以前、生薬の本を何気なく見ていて驚いたことがあります。
昔から、植物がとても好きでしたが、
なかでも、自分が無性に好きな植物が、なぜか押しなべて
自分の体の弱いところに、薬効があるものばかりだったから。
・・・ってことは・・・?
・・・こんなに、コリアンダーが好きって事は・・・・?
わたしの体が、これを無性に欲しているのは、
・・・つまり、毒だらけってことなの~~?
最近のコメント