松田優作夫人、美由紀さん賛
TVで、松田美由紀さんを見ました・・、若々しく、とてもきれいでした。
20年以上も前、一度だけ、モデルの仕事を一緒にした時のことを思い出しました。
昔は、こんなフツーの、美しさなんかじゃなかったんです・・・
あの日、
着物のカタログで、Sスタジオの薄暗いメークルームに私たち4.5人のモデルは
鏡の前に一列に並んで、各自メークしながら、順番にヘアを作ってもらっていました。
当時、着物のモデルというと、オーソドックスなステレオタイプの美人ばかりでした。
そんな中で、彼女は、見たこともない魅力を放っていたんです。
不安定で、それでいて、輝くようなエネルギーの発光体でした。
鏡越しに、わたしは、見ないではいられなかったのです。
ついつい、盗み見ては、見とれてしまってました・・・
自分のメークなど、そっちのけで・・・
・・・が、しかし、そんな彼女のうつくしさを、
ヘアーさんは理解できなかったようで、ちくちくとイジメが始まったのです。
"なんかさー、私って、たいてい、モデルさんの後ろに立っただけで、
イメージがわいてくるんだけど、どうしてだろう、??
彼女だけには、いっこう、わいてこない・・?、どうしてかしら・・・”
次第に重苦しい雰囲気になってゆき、
ヘアーさんの同じ台詞だけが、繰り返されてゆくなか、・・・
・・・と、とつぜん、
その重苦しい空気を突き破るような
美由紀さんのひとことが、空を裂いたのです・・・
”教えてあげようか、あんたが、ブスだからよっ!”
« 乗馬、の巻 | トップページ | 春巻きの、コツ その① »
「セレブな人々」カテゴリの記事
- 田中邦衛さん、ありがとうございます💛(2021.04.03)
- スタイリストの石田純子さんのこと(2020.05.04)
- 宮本隆治アナの思い出(2011.03.31)
- 女たちよ!、、、(2010.01.09)
- 写真家 アラーキー、と、、、(2009.11.27)
コメント